11月3日オンエア:Night Time Music Vol.40秋の音楽2週目です。なんと松田聖子さんをオンエア。日本の楽曲がメインでした。 


11/3のNight Time Music。秋の音楽の2週目です。 一曲目は、パワーリスナーの西川伊都子さんからのリクエストでニックカーショー、”the Riddle”。Riddleはなぞなぞの意味で、バットマンのリドラー(ナゾラー)の語源ですね。自然の資源の枯渇や富の偏在など、かなり社会性のある内容をなぞなぞとして訴えています。今までしりませんでした。しかし、ナゾラーというネーミングはセンスがありますね。 日吉さんは、松田聖子さんで「蒼いフォトグラフ」。一同青春の思い出が甦ります。楽曲、演奏ともに素晴らしい一曲といえます。 クッキーさんはNative SunからTwilight Mist。日本のフュージョンの中でもちょっと異才な温かさをもった、Native Sunさんという印象があります。クッキーさんはいろんな現場でご一緒だったとか。 最後は、柳ジョージさんで「「祭りばやしが聞こえる」のテーマ」。私にとっての1977年の秋がつまった楽曲です。好きでした。 それぞれの思い出、それぞれの秋の番組となりました。

Posted in: ラジオ番組