11月24日オンエア:Night Time Music Vol.43 この時期に聴きたい音楽ということで選曲しました。2週続きます。

11/24のNight Time Music。 秋から冬への端境期のこの時節に聴きたい音楽ということで構成しました。 一曲目は飛騨俊夫さんからのリクエストでライクーダの Big Bad Bill is Sweet William nowです。アメリカではアカペラやコーラスでよく歌われるということの曲は、1924年の作品で、乱暴者のビルが奥さんをもらってやさしいウイリアムになったという可愛らしい歌詞です。 クッキーさんは映画「タクシードライバー」からメインテーマ。私も大好きな映画なので、盛り上がりました。 日吉さんはイエスの「ロンリーハート」。当時、この楽曲の楽器の音が不思議だったというお話を共有しました。 最後は、イブモンタンで「枯葉」。秋の音楽でかけようと思っていたのがこぼれてしまいました。イブモンタンの「枯葉」には、ものすごくたくさんのバージョンがあって、その中でも一番好きなバージョンになります。 クッキークッキングは今回はなんと、スイーツ。番組オンエア後にFBで動画で公開だそうです。お楽しみに。

Posted in: ラジオ番組