12月15日オンエア:Night Time Music Vol.46 2021クリスマスの2回目。いろんな冬の歌を集めました!

12/15のNight Time Music 2021年のクリスマス特集2回目です。 一曲目は、イギリス人のミュージッシャン、Chris Rea からDriving home for Christmas。クリスマスの帰省の移動の中で渋滞に巻き込まれる男性の歌です。ブレーキランプの赤色に囲まれ、仕方がないので歌を歌うとか、ふとよこを見ると隣の運転手と目があって、会釈をするとか、なかなかあるあるの内容になります。 2曲目は、日吉さんの選曲で、中島美嘉さんで「冬の華」。いい曲ですね。もともと、チョコレートのCMソングとしてつくられたとか。韓国でも歌われていて大ヒットしたそうです。ちなみに、「なかしま」さんなんだそうですね。濁音はつかないと今回知りました。 3曲目は映画「ダイハード」でエンディングで使われたLet it Snow。今回はフランクシナトラのバージョンになります。 最後はLMTからThe first Christmas in YOKOHAMA。日吉さんの楽曲になります。この曲のレコーディングの頃のお話になりました。 クッキークッキングはクリスマスにちなんで、タンドリーチキン。 youtubeにあがっていますので、チエックしてみてください。

Posted in: ラジオ番組