1月19日オンエア:Night Time Music Vol.51雪または真冬の音楽1回目。それぞれの雪の想い出で構成しました

1/19のNight Time Music。 今週と来週は雪または真冬の音楽というお題で構成します。一曲目は日吉さんの選曲で井上陽水さん「氷の世界」。日吉さんの弾き語りなどでもおなじみです。1973年録音には思えない斬新な音に驚きます。 二曲目はクッキーさんからChicago, Hard to say I’m sorry~素直になれなくて~、邦題がなかなか味わいがありますね。一泊でスキー場にいったクッキーさん、お風呂の順番のじゃんけんで一番をとりました。さあ、そのあとどうなったでしょうか。 私は、King CrimsonからCadance and Cascade. 1974年の今くらいの季節、大音量でかける兄の部屋から聴こえてきました。雪が壁に当たる音と一緒に思い出します。 最後はLMTのアルバム「海」から「葉山」をお届けしました。真冬の三浦半島の景色です。

また、大変申し訳ないのですが、蔓延防止措置を鑑み、2月4日の沖縄コザのジグザグさんでのライブは延期となりました。大変残念です。また、チャンスをみて必ずうかがいます。よろしくお願いいたします。

Posted in: ラジオ番組