2月2日オンエア:Night Time Music Vol.53 放送開始から1年になりました! 寒いのも飽きたよね、ということで春の音楽。架間太陽さんにゲストでお越しいただきました。

2/2のNight Time Music。放送開始から1年になりました。 感謝いたしております! 寒いのは飽きたよね、ということで春の楽曲をかけていくことにしました。 ゲストに架間太陽さんにお越しいただきました。3曲選曲いただいてその歌詞についてのお話となります。 そして1曲目は先日急逝された音楽仲間の矢野秀明さんを追悼して矢野顕子さんから「電話線」をかけました。 架間さんからは、Eagles ”Hotel California”。当時中学生だった架間さんが歌詞の比喩や隠された意味にというものに目覚めた楽曲ということです。 続いて松山千春「恋」。同級生の女の子からこの楽曲の男性は本当にひどいという指摘をうけて女子は男子よりも大人ということを感じられたとのこと。 最後は名曲中島みゆき「ファイト」でした。

Posted in: ラジオ番組