9月14日オンエア: Night Time Music Vol.84 放浪の旅の2回目。バラエティに富んだ選曲になりました。

Love Music Together Night Time Music

9/14 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz

今、高校時代の友人の天野くんが北アルプスを歩いており、その為の番組を作ってほしいという依頼をうけての2回目です。テーマは「放浪の旅」。 ネットで天野くんの行程と同じ絵が見つかりました。彼は、右の中房から登り始めて、左に進んでいます。今日14日はちょうど真ん中の常念岳にテントを張ると聞いています。常念岳でNTMを楽しんでいただけるというのも楽しいですね。 さて、「放浪の旅」は、トムロビンソン、2468 Motorwayからスタートします。何か自然と体が動き出すようないかにものロックの名曲です。 2曲目は今やアメリカを代表するジャズボーカルのダイアンリーブスからBridges。私は沢山の橋を渡ってきたけれど今、愛でできた橋を渡る、というしみじみと人生の旅を感じさせる楽曲です。 続いて大嶋さんのチョイスで、アートブレイキーのFall in love with love。ジャズメッセンジャーズがいかにすごかったかということに触れました。 最後は柳ジョージさん「祭りばやしが聞こえるのテーマ」で締めました。私にとっての放浪の旅の象徴です。 来週からはセプテンバーソングと称しまして、初秋の音楽で構成します。 お楽しみに。

Posted in: ラジオ番組