10月5日オンエア:Night Time Music Vol. 87 今週から秋の音楽がテーマになります。お気に入りの秋の楽曲をご用意いたしました。

10/5 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 今週から秋の音楽ということでお届けいたします。 1曲目は、1985年のこの頃によく流れていたRah band, Cloud across the moon。今、この曲を聴く機会はほとんどないですが名曲です。火星の前線基地にいるご主人に地球から年に一回しかかけられない電話をかける奥さんというシチュエーションです。渋いんですよ。 2曲目はギターソロがしびれまくるCharさんのAll around me。ヒットしていたのも秋でした。 大嶋さんの選曲はソニーロリンズ、St. Thomas。セントトーマスはカリブ海のアメリカ領の島の名前ということが今回初めてわかりました。 そして、沖縄のさくさくさんからメッセージを頂戴しました。こちらをご紹介させていただいて、最後にはこれも秋にながれていました。ローリングストーンズ、Waiting on a friend。友を待つ、しみますねぇ。実はこのサックスはソニーロリンズなのでした。来週は誕生日企画でガシガシいきます。

Posted in: ラジオ番組