11月2日オンエア:Night Time Music Vol.91 秋の音楽4回目。今回は元気のでるFunkMusicからスタートします。

11/2 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 秋の音楽の4回目です。

先週がかなり渋い選曲だったので、今週は元気のでるFunk Musicからスタートです。 LMT御用達ともいえる、タワーオブパワー、TOPからSoul with a Capital S。当時は白人のトムボウスさんがリードボーカルでした。まだ狭かったブルーノートに見にいきましたが、素晴らしかったです。 2曲目はエゴラッピングで「色彩のブルース」。名曲ですねぇ。もう22年前の楽曲ということに驚きます。今時分にFMでよく流れていました。 大嶋さんの選曲はソニーステイィトで、I can’t get started.今回まで存じ上げなかったのですがオンリーワンな感じのするサックスプレーヤーですね。最晩年、日本の小さな街へ本物のジャズを届けるツアー中に体調を崩されて他界されたそうです。 最後は再び音楽仲間の十三号地楽団さんから「ぼんやり」。女性目線の楽曲なんですがよくできていると思います。ほまさん、大したものです。よっしーさんの声も素敵です。じっくりお聞きください。 来週も秋の音楽を特集します。

Posted in: ラジオ番組