11月9日オンエア:Nght Time Music Vol.92 秋の音楽5回目。今回も様々なジャンルから選曲いたしました。

11/9 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 秋の音楽の5回目です。いかにもの90年代イギリスダンスミュージックからスタートします。Jodie Brooke WilsonのAnything you want。体が自然に動き出すような感じです。 かつて、いろんなところで耳にした、Deep ForestのSweet Lullaby。南太平洋のオーストラリアの少し北東、ソロモン諸島の子守歌を電子音楽に乗せています。歌の内容は両親を亡くした兄弟のお兄ちゃんが、泣いている弟をなだめているところだそうです。両親の魂はいつもそばにいるから、泣かなくていいんだよと。ジンときますね。 大嶋さんの選曲は大御所、ジョンコルトレーン、Ruby My Dear。1957年の7月ファイブスポットで神の啓示を受けて、演奏の質が驚異的に向上した、その直後のレコーディングです。朗々とロングトーンを吹くコルトレーンに何か王者のような風格を感じます。 最後は、トムウエイツ。トムトラバーツブルースで締めようかと思ったのですが、それではあまりにドよ~んとしすぎなので、土曜日の夜、Looking for the heart of Saturday nightにしました。一週間、仕事を終えての土曜日の夜の空気感が素敵な楽曲だと思います。 秋の音楽、来週も続きます。

Posted in: ラジオ番組