11月16日オンエア:Night Time Music Vol.93 秋の音楽の6回目。ジャズはロンカーターをお届けしました。

11/16 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 秋の音楽の6回目です。今日も元気なファンキー姐さんのキャンディ・ダルファーのTommy Gunからスタートです。元気がでますねぇ。最近インスタもよく更新されていますね。2曲目は、リクエスト常連の伊都子ちゃんのご主人からリクエストをいただきました。うれしいです。こういうの。大村憲司さんからThe Prince of Shaba。西部劇のテーマ曲のイメージだそうです。確かに、マカロニウエスタンではこういうエレキギターの使い方ありましたね。大嶋さんの選曲は、ロン・カーターでDouble Bass。サントリーウィスキーのコマーシャルで使われていたそうです。そういわれてみればそんな記憶がありますね。音楽大学の先生として20年、プロのベーシストとの2足の草鞋をはいていたそうです。大したものですね。最後はUK ソウルでしめました。The AffairでThis man of mine。メインボーカルだったヘイゼル・フェルナンデスは、今やジャパンアニメのブリーチのテーマ曲をうたっているそうです。スロージャムというか、艶やかなスイートソウルミュージックという感じです。来週はちょっとした特集を組む予定です。

Posted in: ラジオ番組