11月30日オンエア:Night Time Music Vol.95 秋の音楽7回目。最終回です。さだまさしさんの「胡桃の日」をお聴きください。

11/30 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 秋の音楽7回目。

最終回です。一曲目は、1982年リリースの不朽の名作、ドナルドフェイゲンNight FlyからIGY。時節柄いいですよね。続いて、リーオスカーのハーモニカで、Georgia on my mind。心温まる演奏です。リーオスカーはもともとWarのメンバーだということを今回初めて知りました。ハーモニカの製造もしていて、ミックジャガー、ヒューイルイスの御用達だそうです。大嶋さんの選曲は、今日はビルエバンス、Someday my prince will come。1960年の同名アルバムからです。ビルエバンスは私も大好きなピアニストなのですが、その生涯は心休まるものではなかったようです。但し、その孤独感が剃刀のようなビルエバンスの楽曲を成立させているように思えます。さて、最後はずっと皆さんにお届けしたかった、さだまさしさんの楽曲で「胡桃の日」。情景が目に浮かぶ大変よくできた楽曲です。 来週からは冬の音楽ということでお届けいたします。

Posted in: ラジオ番組