12月14日オンエア:Night Time Music Vol.97 12月の音楽の2回目。整理してみたらほとんど1983年の冬の楽曲でした。

12/14 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 12月の音楽2回目です。1983年の暮れの大ヒット、ホール&オーツのSay it isn’t so。名曲ですねぇ。 2曲目は進化し続けるハービーハンコックの一番チャレンジングだった印象のある、Rock it。不安な夢のようなビデオクリップがすごかったですよね。この年1983年のグラミー賞のR&Bインストゥルメンタル・パーフォーマンス賞をとっています。 大嶋さんの選曲は、マンハッタントランスファーから、Happy holiday。実は、1969年にジャズボーカルグループではないボーカルグループからスタートしているそうです。一度解散したあと、ティムハウザーがタクシー運転手をしていたところ、女性ボーカリストがその乗客になって、そこから、新しいマンハッタントランスファーが生まれたとか。人生わかりませんね。 最後は、スパンダーバレーで、true。女性に人気がありました。ニューロマンティックというジャンルだそうです。 先週今週はほとんど1983年の楽曲ということに気が付きました。

Posted in: ラジオ番組