3月1日オンエア:Night Time Music Vol.108 春の音楽4回目。珍しく今のアメリカのチャートのミュージッシャンを取り上げました

Love Music Together Night Time Music 3/1 24:00-

2023年も3月になりました。びっくりですねぇ。春の音楽4回目をお届けいたします。 1曲目は珍しく今のアメリカのヒットチャートのミュージッシャンから選曲しました。Lizzoから、About Damn Time。80年代のブラックコンテンポラリーを思わせるカッコいいダンスミュージックですね。昨年のピープルズチョイスアワードでピープルズチャンピオンになりました。スティービーニックスからもそのことに対しての大きな称賛を送られています。皆を元気付けようとする音楽が最高です。今後が楽しみなミュージッシャンです。 今日のジャズは私が選ばさせていただきました。この季節になると聴きたくなるマイルスデビスからBlue in Green。名曲ですねぇ。ビルエバンスとの共作といわれていますが、実のところはビルエバンスの作品のようです。 最後は伊都子ちゃんのご主人からのリクエスト、チャクラで「マヌカン」。細野晴臣さんが、いかに大きくその後のミュージッシャンに影響を与えたのかということを深く感じました。 来週はクイーンからスタートします。

Posted in: ラジオ番組