3月22日オンエア: Night Time Music Vol.111 春の音楽7回目。1983年、40年前のハワイがテーマです

3/22 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 春の音楽7回目、今回はごく私的企画で、1983年3月のハワイがテーマになります。今から40年前ですね。 初めての海外旅行がこの時のハワイ旅行でした。日本から持っていったテープがこの年の2月21日リリースされた松任谷由実さんのReincarnationでした。第2次ユーミンブームの非常に完成度の高いアルバムだと思います。その中から、Night Walkerをオンエアします。 当時のハワイのFM局で一番人気だったのが、KIKIでした。日曜日の午後、KIKI局のトップ20をやっていましたが、マイケルジャクソン、ホールアンドオーツ、デュラン・デュラン、ストレイキャッツと、バラエティに富んだ楽曲で賑わっていました。音楽的にも大変豊かな時代だったと思います。 まったく新しいアーティストとしてボーイジョージのカルチャークラブがデビューしたのもこの時でした。ということで、カルチャークラブから、Do you really want hurt me。名曲です。 最後はやはり、トップ20の2位くらいでした。ライオネルリッチ―からYou areを選びました。来週も春の音楽です。

Posted in: ラジオ番組