3月8日オンエア: Night Time Music Vol. 109 春の音楽5回目。クイーンのロックンロールからスタートしました。

3/8 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz

春の音楽5回目をお届けいたします。先週の予告通りにクイーンの「誘惑のロックンロール」 Now I’m Hereでスタートです。ギターのリフが最高にカッコいいですね。まだ前座でアメリカツアーを回っていたころのエピソードからギターのブライアンメイが作った楽曲ということです。クイーンで一番好きな楽曲かもしれません。大嶋さんの選曲はマッコイタイナーからSatin Doll。王道の名曲、名演奏ですよね。今回のリサーチで判ったのは、マッコイタイナーが支えたジョンコルトレーンは干支が同じ寅で、一回り違いだったということ。ジョンコルトレーンが12歳上でした。そして、マッコイタイナーはサウスポーだったいうこと。ゆえに低音部で込み入ったことができたということですね。最後は珍しくサザンオールスターズから「yayaあの時を忘れない」。時節柄、聴きたくなる楽曲です。クッキーさんと私はちょっとした屈折した感情を桑田佳祐さんに持っています。笑っちゃうんですが、詳しくは番組で。さて、3月11日が週末ですね。忘れないようにしたいと思います。

Posted in: ラジオ番組