9月29日オンエア:Night Time Music Vol.35 風の大久保さん、吉祥寺「のろ」の加藤さんを偲びました

秋の楽曲の3回目ですが、2件の訃報がとどきました。風の大久保一久さん、吉祥寺ライブハウス「のろ」の店主の加藤幸和さんです。日吉さんに大久保さんのお話をいただきました。楽曲は、風の「古都」、BGMで「君と歩いた青春」をかけさせていただきました。私は大変お世話になった加藤さんの思い出を語らせていただきました。加藤さんの歌う「風景」をBGMに、そして、加藤さんがいつも歌っておられた「男らしいってわかるかい」を大塚まさじさんのディランセカンドでお届けいたしました。クッキーさんは小学生のころの秋の遠足のお話。その後に「イージューライダー」奥田民生さんです。LMTからの選曲は秋の雰囲気のある「Happy Endの予感」。この曲ができたいきさつは何回も聞いてもおかしいです。思いついたのが入浴施設の湯船の中で、さて、その時日吉さんはどうしたか。番組の中で紹介させていただいております。

Posted in: ラジオ番組