12月8日オンエア:Night Time Music Vol.45 さあいよいよクリスマス。2021クリスマス週間パート1です


12/8のNight Time Musicです。 さあ、いよいよ2021年のクリスマスシーズンです。 一曲目はマライヤキャリーからあの曲、All I want for Christmas is you 邦題は「恋人たちのクリスマス」 景気づけにぴったりです。こういうクリスマスに向けてのアルバムは、ホリディアルバムというらしいです。知りませんでしたよね。 クッキーさんはイーグルスからPlease Come home for Christmas. 恋人に逃げられてしまった男性の設定です。1960年に作られた楽曲ですが息の長い人気を誇っています。2018年のイーグルスのリミックスもクリスマスチャートで45位だそうです。 日吉さんは、WhamからLast Christmas。定番ですねぇ。でもこう並べてみると、みなさん、やっぱりクリスマスにはいい思い出がないかもしれない、ということでなんでしょうねぇ。 最後にはやはり12/8には忘れてはならないジョンレノンの楽曲から、Starting Over。生きておられれば81歳ですが、どんな音楽を発表していたのだろうと思うと切なくなりますね。 クッキークッキングももちろんあります。今回はちくわ!? 動画をお楽しみに

Posted in: ラジオ番組