10月26日オンエア: Night Time Music Vol. 90 秋の音楽の3回目。今回は非常に渋い構成になったと思います。

10/26 24:00start FM Ginowan 79.7Mhz 秋の音楽の3回目です。

今回はかなり渋い構成となりました。秋の名曲のギルバートオサリバン、Alone againからのスタートです。1972年の秋にはビルボード100で6週一位でした。何とも言えない哀愁が心にしみますね。そして、ビクターヤングで「エデンの東」。父の愛を欲して得られないジェームスディーンの姿が目に浮かびます。作曲はじつはレナードローゼンマンということを今回初めて知りました。そして、この演奏も実際のサウンドトラックではありませんが名演奏だと思います。ラングラージーンズのThis is my sonのコマーシャルが懐かしいですね。そして大嶋さんの選曲はディジーガレスビーのManteca。独特のラテンジャズですね。1947年の作品ということに驚きます。最後は西川伊都子ちゃんからのリクエストでジョージマックレーのRock your baby。このディスコクラシックの名曲はなんとレコーディングに45分しかかからなかった、しかも奥さんの代役で歌ったとのことです。世の中何があたるか判りませんよねぇ。今回はオープニング、ジャズコーナーと色々仕掛けがあります。こうご期待。お楽しみに。

Posted in: ラジオ番組